Twitterを凍結させられた話

10年くらい続けていたTwitterがいきなり凍結された。

フォロワーと一緒にへらへらとやりとりしている中で

引用ツイートで「◯ね」という言葉が入ったリプを送ってしまい

どうやらそれが違反理由となったらしい。

 

自分のなかのストレス発散で、「仕事だりー」とか、「今日の飯何食おう」とか言葉にするのもあれな、でも消すにはもったいないようなネガティブな内容が主だった。

 

まあ、使えなくなったからといって

死ぬ訳じゃないし、またアカウント作り直せばいいかなと思ったが

なんだかそういう感じにもならず。

お前はこの先、ここにいるなと疎外されている気分になってしまった。

 

よくよく考えてみると

自分が気に入ったり、何か楽しかったものが

急に取り上げられたり、禁止されることが多い人生だなーとふと思った。

 

まさか10年も続いたTwitterという楽しみを奪われて

本当に、本当に人生どうでもいいなと思った。

たぶんこの先も自分が楽しんだ先に待ち受けるのは

きっと何の前触れもなく訪れる無なんだろうな。