ゲイの自分と会社

ゲイであることを最近言うようにしてる。

学生の頃バイト先で彼女がいる体でいろいろ言っていたが

別に適当に言ってたし、それはそれで切り抜けられた。

 

新卒で入ったとき、地元に彼女がいる設定で過ごしていたが

嘘を突き通すのが本当にきつかった。

そもそもそのくらいの年齢で彼女がいたら、もう結婚するのがオチで

するとしたら30あたりだろうと思う。

「で、(結婚は)どうなの?」とどんな職場でも思われるだろう

 

28歳になった考える

アラサーとして生きていたら

人生の残りのイベントが、「結婚」「出産」で

大人としての役割を終えるだと思ってる。

自分はそれができない。

 

27歳のときに転職をした。

入社3日目に一緒に昼飯を食べに行ったとき

おれとたいして変わらないくらいの先輩から

「◯◯くんは彼女いるの〜?」と言われたので

ああ、もうこのスパンで聞いてくるってことは

たぶんこれから先もなにか定期的なことで聞いてくるんだろうなと思い

「いや、女の子と付き合ったことないです」と答えた。

「あ、そうなんだ」とこいつは童貞かそれともこっちなのか

受け取った側に判断はお任せした。

 

その頃の自分はまだ試用期間かつ派遣みたいな位置付けだったので

なにか煙たがれることがあったらすぐやめればいいやと考えた。

内心、どうでもいいや別自分の人生終わるしと、諦め

(この場合は逃げ?)に近い感情を持っていたので言えたことだ。

 

その後特に何かきいてくることもなかったのでほっとしている。

 

アラサーのゲイたちがどうやって切り抜けているのかが気になる。